Berryz工房ファンの集い@エル・シアターレポ

詳細は、他の方の日記等を見てくださいね(爆


とは言っても、
以下、ネタバレを含むので、
一応隠しときます。。。一応ねw

人生すごろく

最初のコーナーは人生(?)すごろくです。


オープニングで、
なんだか意味深なVTRが流れ、
「人生はゲームである」
みたいな結論に達し、
そのプレイヤーとしてメンバーが1人ずつ紹介されていく...


ずいぶん凝ってるなぁ〜、
なんかそんな感じでイベントやるのかなぁ〜
と、思っていたら...


佐紀ちゃんは、
普段着みたいなTシャツにジーンズの短パンで登場!


なんだ、普通じゃんっ><
って思っちゃった(爆


続いて、メンバーがひとりずつ登場して来ましたが、
結局、皆、普段着みたいな衣装だったので、
あ、まぁ、イベントは和気あいあいなんだろうなと
そう思いました。


ところがです。。。
メンバーが全員登場し終わると、
背後にでっかいサイコロが!!!!!!


わぉ! デカ!
あんなんですごろくやるのか?
とかと思っていたら、
中から突然人が現れたじゃないですか!
しかも、赤い仮面に黒いマントといういかにもな出で立ちで(苦笑


で、「I'm a GAME MASTER」みたいなことを言って、
ひとしきりVTRの続きみたいな雰囲気を醸し出していたのですが...


場内がしらけムード(笑
ま、それも面白かったりするわけですがwww


てことで、和気あいあいとした雰囲気の中で(笑
すごろくゲーム開始ぃ!


すごろくは1〜50マスまであって、
それぞれにメンバーへの指示が隠されています。
モノマネとか、こういうときのリアクションをしろとか、
なり切ってやってみろとか・・・


佐紀ちゃん
・あったかいミルクが顔にこぼれたときのリアクションをする
・プリクラを撮るときのポーズをする
・ドスコーイと言いながら5回しこを踏む
という指令を実行しました。


プリクラに関しては、
千奈美ちゃんが踏んだときも道連れにされたため、
2回もやってくれましたが、
最初がモデル風ポーズ(←フゥー、セクシーwww
2回目が変顔(←自分からは見えない向きだった。。。orz


MCの人が「アイドルがそんな顔してもいいのか!?」
みたいなことを言ってたので、ぜひ、見てみたかった...。


まぁ、そんな感じでした。
で、時間切れでゲームは終了。


「何で途中で終わるんだよぉ〜」みたいな
会場のブーイングに、
「人生にゴールは無い」とか(ぁ
そういうの要りませんからwww


で、それが終わるや、
もう次はミニライブ。
コーナーが少ないですね...(ノД`)


着替えの場つなぎで
オープニングVTRなどメイキング映像(メンバーのコメント付き)が
流されました。


その中で、佐紀ちゃんが、
髪を切って、前髪をつくったということで、
「似合ってますかぁ?」
と言っていました。


似合ってるもなにも、ねぇ♪♪♪
前髪の話でしばらく持ち切りでしたからねぇ♪♪♪

ミニライブ

ミニライブは5曲。


パッション E-CHA E-CHA
・さぼり
告白の噴水広場
夏わかめ
・素肌ピチピチ


どうですか?
ずいぶんと大人しめな選曲ですね...。


告白の噴水広場は、初披露。
初めてダンス付きで見ました。
何度聞いても昭和の匂いなわけですが、
ダンス付きで見ると、意外とかっこ良く見えました。


そして、この曲のポインとは、
何よりも、何よりも
佐紀ちゃんにソロパートが!!!
ってこと(嬉泣


シングル曲でのソロパートって、
何曲ぶりなんでしょうか...。
長かった...。


途中のMCでは、
人生すごろくゲームにちなんで、
どんなおばあちゃんになりたいのかをテーマに話しました。


佐紀ちゃんは、
友達とずっと仲良くしてたい
ということでしたが、
昔から言うことが変わりませんね♪♪♪
家族とか友だちとか、
人とのつながりをとても大切にしてることが分かって嬉しいです><


ちなみに、
僕の席はM列(実質12列)の右端の方という
何とも微妙な席でしたが、会場が狭いため、
双眼鏡とかはまったく不要な距離でした。


ステージも狭いので、
右端にも来てくれる時間が長くてよかったです(´ー`)

握手会

今回は、比較的緩やかな感じがしました。
ま、普通に流れはありましたが、
強引にひっぺがすような場面はほとんどなかったですね。


てことで、ちょっとだけ粘ってみました(ぁ


sa´∀`)<楽しかったです!
川´・_・リ<あっとーざいます!
sa´∀`)<あ、いつも、漢字で「佐紀」っていうボード出して応援してるんですけど・・・
川´・_・リ<はぃぃぃ、あっとーざいます!
sa´∀`)<あ、いつも手をふってくれて、ありがとうとざいます!!!
川´・_・リ<あははは、いつもありがとうございます(笑


と言った感じで、会話が成立しました(爆
会話の間のリアクションがこれがまた可愛くて...(ノ∀`)


感謝の気持ちが伝えられてよかったです♪