℃-ute Cutie Circuit 2008 〜LOVEエスカレーション!〜

4月5日(土)13:00〜
行ってきました、よみうりランド


一昨年の「℃-uteの日」に行ってないので、
よみうりランドは初めてでした。
お天気もよかったし、
久しぶりに新鮮な気持ちになりました(笑


よみうりランドに到着すると
入り口にすごい行列ができていて
何千人いるんだろうか? と、
正直、ビックリというか引いちゃいました...(ノ∀`)


一応、芝生席とかは使わない範囲で収まっていましたが
席はほぼすべて埋まっていましたね。


僕の席は、いちばん後方の着席席。
いつものことですがwww


さて、本編です。。。

キューティーガールズ

アルバムジャケット衣装。
あの衣装、可愛いですね♪♪♪


ちっちゃいねぇ、可愛いねぇ、が売りだったのに、
みんな中学生になって、大きくなってしまったし、
夏桃チュとか、いろんなキャラクターが出てきて
キュティーガールズがヤバいみたいなこと言ってたかな?

ほめられ伸び子のテーマ曲

早貴ちゃん登場!!!
アルバムジャケットの衣装が超似合う!!!
デコ出しで、少し印象を変えてましたね☆゛


中指を立てて、上上っていう振り付け。
スピード感もあって、カッコイイ感じでした。

MC

自己紹介的な。
舞美ちゃんがイベントの名前間違える(汗

スイーーツ→→→ライブ(岡井、有原)

晴れのプラチナ通り(中島、萩原)

イメージカラー(矢島、鈴木)

各々のユニット曲を全曲披露してくれました!
初めてライブで観る曲なので、新鮮でした。


ちなみに、
晴れのプラチナ通りは、歌詞が超可愛い!!!
人差し指握るとか、ドキドキですよね(≧∀≦)

最高級のエンジョイGIRLS

これまた振り付けが印象的な曲です。
だいぶフリコピできるようになりましたwww


ポジションチェンジするときに、
首を傾げながら、手を前に出すみたいなところが
可愛らしいです(*^_^*)

MC(梅田、矢島、中島、有原)

テンション上げ子さんのネタ。
「そちらは、どちらですか?」とか、懐かしいw


で、
春は桜がキレイだとか、春は出会いの季節だとか
テンションが上がるわねというところへ、
テンション下げ子が登場し...
散った桜は誰も見てくれないとか、出会いの数だけ別れがあるとか(苦笑


ついでに、この後は八王子に行っちゃうとか、明日は横浜でしょとか。。
僕はどちらにも行きませんでしたけど、ネタ的には受けましたw


で、ちょっと、あの子なんなのよ!と、ちょっとしたバトルがあって、
テンション上げ子がオフィシャルに格上げされ、
曲まで作ってもらったとかで、ドンガドン音頭へ。

ドドンガドン音頭(テンション上げ子 with 矢島、中島)

この曲はとにかく盛り上がりますね(*^_^*)
早貴ちゃんのコーラスもよかった。


テンション下げ子が、それをステージの端で見てましたw
今度、作ってもらうもんと、負けず嫌いな発言(笑

DJまいまい、MCちっさー、MCかっぱー

レコード大賞のときの白い衣装にチェンジ。


この3人のコーナーは、
新曲を歌うはずなんだけど、
DJまいまいがスイッチを押し間違えるという鉄板ネタ(笑


今回は、
スッペシャル ジェネレ〜ション(ちょっとだけ)
ジンギスカン(ちょっとだけ)
LOVEマシーン
でした。


スッペは、もうこれで3回目で、
突っ込み役の早貴ちゃんは、
「またか」という様子で冷静に突っ込み。


ジンギスカン
「これは、Berryz工房の新曲でしょ!!!」
と、ちょっとおかんむり(笑


「まいまいの学校で習ったダンスでお送りしました」とか。。。


最後に、ラブマシーン。
突っ込み役の早貴ちゃんも結局歌って踊るwww


「マシーン」が調子悪いという落ち。
で、結局、「DJマシン」を片付けられてしまって、新曲へ。

涙の色

大人っぽい曲です。
ダンスが難しいので、まだまだ覚え切れません(>_<)
が、フラメンコみたいにクラップするところは覚えました(笑

LA LA LA 幸せの歌

都会っ子 純情

涙の色に対して、こちらのダンスはほぼ完璧です(爆


アンコール

JUMP

最後は盛り上がる曲☆
衣装はそのまま。


ということで、
本当に盛りだくさんな内容で、盛り上がりましたヽ(´∀`)ノ


が、ひとつだけリクエストがあるとしたら、
桜チラリを歌ってほしかったかも...。
会場の桜も咲いていたし、
歌ってくれていたら季節感もピッタリだったのにと思いました。

握手会

レコ大の衣装の上にイベントTシャツを着てました。
ハートマークがいい感じです♪


僕らの握手の順番はいちばん最後。
待ち時間が長かったので、お手紙書いてました♪♪♪


で、ようやく僕らの順番となったわけですが、
メンバーの皆さんは、たくさんの人たちと握手したので、
文字通り、かなりお疲れ様でした...(つД`)
メイクも崩れちゃってる感じで...ぁ


だけど、
多くの人が見にきてくれたことは嬉しいことですよね!
と、最後まで元気を忘れなかったメンバーを見ていて、
僕が励まされましたっ(>_<)