B.L.T.×℃-uteスペシャルイベントレポ

mixiにて3回にわたって書いたものですが、
こちらにまとめてあげておきます(笑

入場〜開演

今まで秘密にしてたけど...
実は、シリアル番号01◯番(>艸<*)


もしや、と思ってたけど、
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!
シリアル番号順の入場だってさ!
しかも、席決まってねぇ、みたいな(ぁ


おそるおそる入ってみたら、
空いてるじゃないか
2列中央がぁ!!!!!
もう、迷わず座ったさ(笑


あぁ〜、落ちつかね〜
ドキドキが止まらないぃ〜


待つこと30分・・・


ぉっ、いつものオジサン登場!
くどくど説明するのか?
って思ってたら、
前置き短っ(汗


で、早くも、
早貴ちゃん登場ぉぉぉおおお!!!


さっそく目が合っちゃったょ
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー


てか、衣装がぁぁぁ
U-17のだぁぁぁ(>_<。
ピンクの花柄シャツ
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!


ん?
この衣装、、、
生で見られるのって、
最初で最後だよね!!!!!!(嬉泣


けど、髪型はいつもの斜め結び(?)...
お下げ髪も見てみたいよぅ(←贅沢www


そんなことはどうでもいいゃ
とにかく、オニカワユス(*´д`*)ハァハァ


最初の挨拶、何て言ってたっけな???
舞い上がってて、しっかり覚えてないや(汗
霧がすごかったってことかな???


で、ん?
何? 何?
ビデオ上映会って。。。


ぉぉぉおおお!!!!
メンバーがステージから降りてきたぞ!
早貴ちゃんが目の前にキタヽ(*^^*)ノ


てか、後ろ姿が(*´д`*)ハァハァ


おっと、映像も見たいぞ!
どうすりゃいいんだ!?


そうか!!!
早貴ちゃん越しに見ればいいんだ(無理っw
ん〜、悩むぅヽ(´〜`;)
しょうがない、キョロキョロするか(苦笑

【VTR上映】

EVERYDAY YEAH! 片想いが流れる中、
ロケバスを降りるところから始まって
撮影風景がスクリーンに映る。


曲が終わって、
これでおしまいかと思ってたら、
また振り出しに戻って、
今度は普通に音声付きで、
時間も長くなってる。


このVTR、
めっちゃウケるぅぅぅぅwwwwww
笑い過ぎて、腹筋がイタイ。
笑い過ぎて、涙が。。。


詳しく書くと切りがないので、
端折って書くけど、


霧の中だからって、
「幻想的な顔して」って、
どんな顔だよぉ〜(笑


目の前で見てる早貴ちゃんも大爆笑www


ほっぺたくっつけ過ぎて、
舞ちゃんの顔が歪んでるよっ(爆


目の前で見てる早貴ちゃんも大爆笑www


・・・


ってな感じ。
終始、爆笑シーンの連続なの!


メンバーも初めて見るそうで、
自分たちで大盛り上がり(笑


もちろん、早貴ちゃんも大喜びしてて・・・


それを僕が
後ろから見てる(* ̄ー ̄*)


何なんだ、このシチュエーションは!!!
楽しすぎるじゃないか!!!


さて、
肝心の、VTRの内容ですが...。


1)屋外での写真撮影の様子
2)水族館での様子
3)らく焼きでの様子


と、3部構成になってました。
が、これが、
と に か く
どのシーンを見ても笑えるんだゎ♪♪♪


主なツボをちょっとだけ書き出すと、


写真撮影
・岡井ちゃんが変な歌でノリノリ
・舞ちゃんが正面向いたまま早貴ちゃんに顔を近づける(*/。\*)


水族館
栞ちゃんが変なポーズでペンギンと戯れる
栞ちゃんが頑張り過ぎて、「足の裏つった!」と叫ぶ
・岡井ちゃんが思い通りに着いてこないペンギンに向かって「おいっ」と突っ込む


らく焼き
・舞ちゃんと早貴ちゃんが、ポカーンと口をあけて説明を聞く
・梅さんが完成品を持ち出して「見本だよ、それ」とかと、早貴ちゃんに突っ込まれる


etc...


文字に直すと、その面白さが上手く伝わらないと思いますが...
そんな感じでした。



さて、
Vを観てるときの早貴ちゃんは、
いつものように、
身体をよじらせて笑ったり、
隣に座ってる岡井ちゃんや栞ちゃんに話しかけたり、
それはそれは、
大盛り上がりヽ(´∀`)ノ


そんなひとつひとつの反応を見たくて、
Vの爆笑ポイントが訪れるたびに、
早貴ちゃんの「後頭部」をチェック(爆


で、気づいたのですが、


笑い過ぎて疲れてきたのか、
緊張が解けてきたのか、
早貴ちゃんの背丈が
どんどん小さくなっていきました。。w


って、
実際に背が縮むわっきゃない(Z)わけで、
要は、腰掛け方が
ふにゃ〜ってなったってことwww


でもって、
ちっちゃくて、
キレイな卵形の頭だけが
背もたれから、飛び出てる。。。


ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!


できることならば、
このアリエナイ光景を
ずっとこのまま眺めてたい...(ノ∀`)
なんて、思ったり。。。


していたわけですが・・・


や が て、
VTRの上映が終わり、
再びステージへ。


そして、トーク開始!
なわけですが・・・


その前に、
とりあえず、
手を振ってみる (sa〃v〃)ノシ


ま た ま た 、
目と目が合っちゃった(*/∇\*) キャ


ギザカワユス(*´д`*)ハァハァ


目と目で通じ合う
そういう仲になりたいゎ♪(爆

トーク1】

最初はVTRを見た感想を一言ずつ。


ちなみに、
並び順は、
向かって右から...


矢島さん
梅さん
鈴木さん
有原さん
中島さん
岡井さん
萩原さん


てことで、
早貴ちゃんはほぼ真ん中。
だから、
僕は、真ん中の通路に
はみ出る感じで見てました。
2列目の特権だねヽ(´∀`)ノ


肝心の内容ですが・・・
いちいち書いてると、
また長くなっちゃうので、
端折ります。。。


早貴ちゃんは、


舞美ちゃんの雨女発揮で霧がすごかった
・でも、何とか撮影できた
・でも寒かった
・水族館ではペンギンの真似をしていた
・らく焼きは、はじめてやったので、
 難しかったけど、楽しかった


というようなことを、
言ってたかな???


他のメンバーも似たような感じですが、
それぞれにいろいろな表現の仕方で感想を話してました。

トーク2】

ここからフリートーク
MCのオジサンがVTRに基づいて
ランダムにメンバーに話を振っていきました。


「ほっぺたくっつけ過ぎて、顔が歪んでましたね」
「岡井ちゃん、あれは、何を歌ってたの」
「栞菜ちゃん、水族館で変なポーズしてたね」
「口をポカーンってあけてたね」
「梅さん、アザラシに向かっておじいちゃんって言ってたね」


などなど...


ま、突っ込むポイントは、
こんな感じで、
誰もが気になってるところなわけですが、
僕は、笑い過ぎの涙を拭き拭き、
メンバーの応えに
興味津々で聞き入っておりました(笑


そんなトークの間も、


オジサンがメモとマイクを持ち替えたときに、
自分で自分の目にペンを刺してしまい、
それを目撃していた舞ちゃんと岡井ちゃんがツボって、
笑いが止まらなくなったりとか、


岡井ちゃんが、普段から歌っているという
ウルトラマンタロウ」を
「振り付き」で披露してくれたりとか、


笑いのツボが浅いと自認する栞菜ちゃんが、
のっけから笑い過ぎて、終始涙目だったりとか、


真剣なときに、
口があいちゃうのは仕方がないとか、


そんなこんなで、
爆笑の連続!!!


僕の腹筋は、限界を超えておりました。
はっきり言って、笑い疲れ。。。


そして、このトークコーナーの最後に
らく焼きでつくったという作品が登場!


しか〜し、
1個足りない。。。


舞ちゃんがつくったコップ、
お父様が割っちゃったんだって(汗
それで毎日ビールを飲んでたそうな。
「毎日、使ってくれてたんですぅ♪」
って、嬉しそうにかばってましたが、
残念ですね。。。


で、
一人ずつ、自分の作品を手にしながら
苦労したところとかを話していったのですが、
それだと、舞ちゃんが話すことがないので、
にわか評論家になって、
メンバーの作品を寸評することに。


これがまた、笑いを誘う(笑


早貴ちゃんのブタさん貯金箱のところでは、
(o・v・)<早貴ちゃん!! って感じですね♪
と、コメント。


これって、評論にはなってないけど、
メンバーも「あ〜」と、相づち(苦笑


そしたら、早貴ちゃん
ノソ*^ o゚)<似てますかぁ♪♪♪
って、嬉しそうに、
ブタさんをほっぺに...


ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!


sa´∀`)<似てるぅ〜
なんて、間違っても言えないゎ...(ノ∀`)


てか、
そのときの早貴ちゃんの表情とかが
テラカワユス(*´д`*)ハァハァ


てか、
ブタさんになり...(ry


・・・と思った人も多かったことでしょう(ぁ


そんなブタさん
・色を塗り過ぎて、口と鼻がグレーになってしまった
・見本にそっくり...
・目があっち向いてるところがいい(舞ちゃん評)


てな感じで、フリートーク終了。

【質問コーナー】

フリートークの次は、質問コーナーです。


入場するときに回収された、
僕らの質問に答えてくれるわけですが、
オジサンが無作為に抽選...。


僕は...当たりませんでした。


質問は3つ。
や、4つだったかな?
覚えてるのは3つなので、3つで(笑


1)Berryz工房はライバルですか?
2)メロンを種から育てたことはありますか?
3)この夏休みにやってみたいことは?


1)
全員が、「良いライバルです」と答えました。
この前のフットサルの紅白戦を見て
そう思ったそうですが、
聞くだけ野暮ってもんだな(ぁ


2)
栞菜ちゃんへのピンポイントですね。。。
土に埋めてみたけど、芽が出てこなかったそうです。
てか、マスクメロンは家庭菜園では難しかろう。。。


3)
早貴ちゃんは、釣りとキャンプ。
釣り堀(?)ではやったことがあるけど、
本当のはやったことがないとのこと。
キャンプはみんなで行きたいんだってさ。
ぜひ僕も連れてってください(爆


ちなみに、岡井ちゃんは、
ファンの皆さんとメンバーとで北海道に行きたいそうです。
℃-uteバスツアーは北海道ですか!?(ぉ


最後に、
ゲキハロと新曲(とイベント)の告知。


新曲の告知のときに、
岡井ちゃんと舞ちゃんが
新曲のサビ(?)をアカペラで歌う。
どんな曲か、すっかり忘れましたが、
比較的アップテンポのノリのいい曲だったと思います。


メンバーが、いったんはけるところで、
とりあえず、手を振ってみる (sa〃v〃)ノシ
普通に手を振ってくれました♪♪♪

【サプライズ】

握手会の待ち時間も短く、
再びメンバー登場!


とりあえず、手を振ってみる (sa〃v〃)ノシ
普通にスルー(爆


で、全員が位置についたところで、
客席の梅ヲタさんが「せーの」と合図。


会場のみんなで、
Happy Birthday うめさ〜ん♪
と、合唱して、
最後に、1列目の人たちが小さいくす玉を割る。


梅さん、感激!
「泣きそうなんですけど」と、泣く振り(ぇ
だけど、ホントに嬉しそうでしたね。


そして、
本人よりも盛り上がってたのが早貴ちゃん(笑
飛び跳ねて、ジェスチャーつきで歌ってたし。。。
そんなところも、激キャワだゎ〜


てか、メンバーのコメントとかに、
逐一うなづいたり、間の手を入れたりしてて、
そんな早貴ちゃんは、ホント偉い!
「ありがとうございます」っていうのも、
いつも最初に言うの早貴ちゃんだし。
もしかして、影のリーダー!?(笑


それと、
実は、イベントの最初のところ、
メンバーが登場するときに、
梅田さんの誕生日企画ということで、
黄色いサイリュウムでお出迎えしたのですが、
その「黄色」の意味に、
このときやっと気づいてくれました(汗


てことは、
イベントやってるあいだ、
「何で黄色なんだろ?」って
ず〜っと疑問に思ってたってことですね(汗汗


ちなみに、
最初に気づいたのは舞美ちゃんでした(苦笑

【握手会】

とうとう、
この時間がやってきてしまいました。。。


せっかく、
爆笑に次ぐ爆笑で、
リラックスできていたのに、
またもや激しく緊張(滝汗


1列目からだし、
「超・低速」だし、
あ゛〜、ドキドキするっ(>_<)


梅田さん
◯田さんのメッセージを伝える。
分かった様子で「ありがとうございます」と言っておられました。
僕からも「おめでとうございます」と。


矢島さん
普通に。
ひーとさん、本名知らないから...
ゴメンね(ぁ


中島さん
sa´∀`)<イベント当たりましたよ(喜 ホント嬉しいです!


ノソ*^ o゚)<おめでとうございます


sa´∀`)<ゲキハロもサーキットも、できる限り行きます!


ノソ*^ o゚)<はぃ、ありがとうございます!


sa´∀`)<また、元気な早貴ちゃんを見せてくださいねっ><


ノソ*^ o゚)<はぃ、頑張ります♪ ぜひ見にきてください。


と、
何とも普通な会話をしてしまいました(苦笑
※この会話、特に僕の話したことは、
 だいぶ省略してありますwww


鈴木さん
最初、何しゃべっていいやら分からなかったので、
沈黙・・・・・・・・・・
その後、あわてて、普通に会話。


てか、いつも、早貴ちゃんのところで、
時間を使ってしまっていたので、
こんなにしっかりと握手したのって、
初めてかも。。。
意外としっかりと握ってくださるのですね。。。
ちょっと冷たい手の感覚もしっかりありました。


岡井さん
なぜか、緊張が解ける僕(爆
岡井ちゃんの変な動きや歌が面白かったので、
また、変な動きとか頑張っちゃってくださいと。
岡井ちゃんは、デヘヘ、と照れたご様子。。。


萩原さん
割れちゃって残念でしたねと。。
もうひとつお話ししたことがありますが、それはナイショ(ぁ


有原さん
いつもの高速握手では、スルー気味の有原さんですが、
今日ばかりは、しっかりと目を見て会話してくださいました。


終わっちゃった(泣


外に出て、しばらくダラダラしていたけど、
お知り合いがほとんどいないから、
やっぱ会話がはずまない(苦笑


とっとと新幹線に乗って、
幸福の余韻に浸っておりました。


帰宅後・・・


母親に、「放心状態やね」
と、突っ込まれました...(ノ∀`)