大阪ワンダにて(ライブの巻)

僕が入ったのは夜公演です♪


ちなみに...
今日の記事は長いよ(滝汗

開場

開演30分前くらいに入場。
階段が辛かった(汗


席は、3階の左端!!!
「遠い」という印象よりも、
「傾斜が急」という印象。
以前にも3階で見たことがあって、
そのときは、遠いなぁという印象だったけど、
その印象が記憶の中で強調されていたためか、
意外と近く感じた♪
ま、遠いことに違いないが...(ノД`)


そう感じたので、使うつもりのなかった
佐紀ちゃんボード*1を準備。
双眼鏡を調整し、準備万端。

白いTOKYO/全員

会場が暗くなって、いきなり、眠気が襲う(苦笑
カプセルホテルで仮眠を取るも、
実際は寝てないからなのだが、
最悪のタイミング...(つД`)


しかし、睡魔になぞ負けてはいられない!
必死に佐紀ちゃんを探す...すぐに発見!!!


発見した! と思った瞬間、
佐紀ちゃん佐紀ちゃんパートを歌ったので、
テンションがちょっと上がる(笑


必死に早貴ちゃんを探す...すぐに発見!!!
やっぱりかわいい...。


曲中は、佐紀ちゃんボード出しっ放しwww
てか、佐紀ちゃんがステージに居る限り*2、出しっ放し♪

Mr.Moonlight/全員

Berryz℃-uteは脇役的配置だなぁ
と思っていたら、この日、最初のレス!!!
一応、ボードを揺らして喜びを表現するも、
これは僕へのレスなのだろうか??? と、半信半疑。
だって、遠いから...。


一旦、メンバーがはける。

メンバー紹介VTR→MC

再登場。
吉澤さんの卒業などについて話があったが、
あまりにも眠いので、何を話していたかは記憶にありません...。

桜チラリ℃-ute

後ろを振り向く感じで体をひねるのと、
手をクラップするのがメインの振り付け。
あと2回観たら、ほとんど覚えられるのではないかっっ!
と思ってしまうくらい、シンプル(汗
テーマは「℃-ute風盆踊り」か?(爆


曲については、よく覚えてないので、ノーコメントで。

タイムカプセル/℃-ute

相変わらず(当たりまえ...笑)キャワな振り付けです...(ノ∀`)
しっかし、スローな曲は...眠気を誘いますね(苦笑

雪/愛×あなた≧好き/高橋愛 With MC GAKI

やる気!IT'S EASY/田中

晴れ 雨 のち スキ/辻・岡田・夏焼・須藤・菅谷・矢島・三好

曲中、座ってる佐紀ちゃんと早貴ちゃんを見てました♪
てか、佐紀ちゃんが、かなり見にくい角度になってしまったので、
早貴ちゃんメインで(笑


早貴ちゃんのお膝がキレイ...(ノ∀`)


途中から、佐紀ちゃんがポツンと一人になっちゃうのは、
寂しそうですね...。


なお、ステージの中央はあまり見てません。
すみませんm(__)m

MC/モーニング娘。

ネタは知っていたので、再確認(苦笑

かっちょええ/嗣永・清水・鈴木・岡井・中島・萩原

ダブルさきちゃん!!!
佐紀ちゃんのダンスは見慣れてるので、
早貴ちゃんを見てる時間の方が長かったです...。

香水/石川・新垣・道重・亀井

目を閉じると...寝てしまうので、我慢。

大きな愛でもてなしてBerryz工房℃-ute

Berryz℃-uteで、微妙に振り付けが違う。
早貴ちゃんのダンスは見慣れているので、
佐紀ちゃんメインで見てたのだが、
あそこだけアレンジする意味がわからない(苦笑

友情 純情 oh 青春Berryz工房℃-ute

今度は、逆に、早貴ちゃんメインで見てました♪
客席を煽る様子を見て、元気だなぁと。。。

I KNOW/全員

よく覚えていません...。
が、この日2度目のレス!!!
ちょっと短め。

MC/嗣永・中島・萩原

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!
萩原さん以外は、
Berryz℃-uteから1名ずつ順番に登場するわけですが、
大阪まで観にきた甲斐があったってもんです♪♪♪


ノソ*^ o゚)<社会の歴史が好きで、
足利氏と藤原氏の時代が好きで...
他の時代も勉強したいなって思います♪
(~^^~)<なぜその時代が好きなの?
ノソ*^ o゚)<戦ってる感じが...。

寒いから冬だもん!/藤本・萩原・岡井

スッキップというか、そんな振り付けのところが可愛いなぁ♪
って思いながら、普通に、まいまいと岡井ちゃんを観てました。

タツの歌/吉澤・亀井・新垣

すみません。全く知らない曲ですので...。

胸さわぎスカーレットBerryz工房

振り付けももちろんですが、
真っ赤なライティングの演出とか
カッコイイ!!! って思った。
この日一番のかっこよさだったと思う。


ちなみに、上の方から観てたから、
熊井さんに隠れちゃうという事態が避けられてヨカッタ(笑

ファイティングポーズはダテじゃない/Berryz工房

この日、3回目のレス!!!
毎回、毎回、チャンスがあるたびに手を振ってくれるので、
この辺りで、自分へのレスだと確信し始める♪

スッピンと涙/辻希美℃-ute

丁寧にダンスしてる早貴ちゃんの姿が可愛らしい。
白い妖精です!!!


しかし、しかし、
スローな曲のため、眠気との戦いになった(苦笑

愛すクリ〜ムとMyプリン/美勇伝

まごころの道/美勇伝

Do it! Now/モーニング娘。

踊れ!モーニングカレーモーニング娘。

着席して観ておりました。


目を閉じると...眠ってしまうので、
我慢して観ていたら、
踊れ!モーニングカレー」が始まって、
微妙にテンションが上がった(・∀・)ぁ


この曲、面白いですね♪
久々にモーニング娘。らしい曲だと思った。

愛の園/モーニング娘。以外

好きな曲♪

Say yeah!/全員

知らない曲...。


この2曲は、だいたい、
佐紀ちゃんと早貴ちゃんが左右対称の位置にいて、
あっちを見たりこっちを見たり、忙しかった。

MC

メンバー紹介。

歩いてる/全員

最後なので、佐紀ちゃんメインで見てました。
もちろん、ボードは出しっ放しです。
最後、もう一回、レスが欲しい...。
けれど、曲は終わってしまいました。


佐紀ちゃんもひな壇の上の方に移動。
「ありがとうございました」ってお辞儀。。。
幕も降り始める...。
あれぇ、気づいてくれているはずなのになぁ、、、
あぁぁぁぁ、、、と思っていたら、
両手を振ってバイバイしてくれました!
しかも、降りてくる幕から覗き込むように腰を屈めて、
ず〜っと、ず〜っと、見えなくなるまで!!!


もはや、これまでのレスが僕へのものであることに
疑いの余地はありません(爆
絶対的な確信に変わりましたヽ(´∀`)ノ


だから、僕も、
ボードを激しく揺らしてバイバイ♪

総括

とにかく、レスの多い公演でした♪
4回なんて、今までなかったと思います。


って、記事がレス自慢みたくなってしまいましたが、
本当に、嬉しかったんです(≧∀≦)
これで、前日にちゃんと寝てたら、
もっと楽しめたかも...って、思いましたが、
本当に、嬉しかったんです(≧∀≦)

*1:スケッチブックです

*2:着席時は早貴ちゃんボード(佐紀ちゃんが見にくい角度になるから(苦笑)