桜の季節の準備

CDは通常盤を20枚予約しました。


店員さんが、
20枚も入荷予定がないので、
入荷が遅れますが、いいですか?
と質問してきたので、


じゃあ、何枚だったら間に合いますか?
って、聞き返した。


そしたら、
まだ注文前なので、大丈夫です。
だって。。。


ぎりぎりに予約する客が多いから、
口癖になってるんでしょうね。
だけど、ものごとは、
ちゃんと確かめてから言ってください!


この店は、以前、店員ともめて、
ムカついたから、それ以来買ってないのだが、
今回は、イベント参加権の獲得競争を有利に進めるために、
致し方なくこの店を選ぶことになった。


が、相変わらずな対応に切れそうになった。
本部に苦情しようかな。。。


初回限定版は別の店に予約(ささやかすぎる抵抗(無力感...orz