スポフェス(競技編)

やっぱスポフェスって好きだわ〜♪
朝の10時から夜の8時くらいまで、
ず〜とメンバーを見ていられるんだもんっ><


佐紀ちゃんがずっと出てるってわけじゃないけど、出てない時間の方が断然短い!!!
他の種目をやってるときもベンチに座ってるわけですからね。
本当に贅沢な1日だなぁって思います。


でもって、そういうときの何気ない仕草とかが、またイイんです☆
もちろん頑張ってる姿も最高ですよ!!!
けど、そういう素(に近い感じ)が見られるっていうが、スポフェスならではですよね。


たとえば、100m走の後。
一緒に走った千奈美ちゃんと楽しそうに話してて、冗談を言った様子の千奈美ちゃんの背中を手でポンとたたいたりしてて、あぁ、いいなぁと思うわけですよ。


それとか、ガッタスの試合中。
スタンドからのファンの声援と一緒になって、リトルガッタスのメンバーもベンチの横から応援スティックを打ち鳴らしてる。


ぶっちゃけ、そういうところが好きなんです!


100m走
ハンデ戦ということでしたが、舞美ちゃんはダントツ。
他の足の速いメンバーでも、コーナーでもたついて結局負けてしまったというケースが多かったのですが、舞美ちゃんは最初の直線30mで全員抜きました!


佐紀ちゃんがどんな走りをしていたか?
憶えてません(汗


表彰式のとき、フラッグ掲揚で「わっきゃない(Z)」が流れ、ついつい「オイ!オイ!」と声援を送るヲタさんたち(笑


サバイバルレース
佐紀ちゃんが最初の4分の1周で勝ち抜けてしまったので、嬉しいやら悲しいやら。。。
自分の座っている席からはいちばん遠いところだったので、何がなんだかさっぱりでした(泣


しかし、こっち側ではクイズで並んでいるメンバーたち(嬉
早貴ちゃんは1回目「ハズレ」を引き、一生懸命封筒を拾いに戻る。
で、またこっちへ引き返してくるときに、早貴ちゃんにボードを出す!
まぁ、気づきませんでしたが、かわいいですね(笑
で、2回目のクイズに挑戦で、○×クイズが出て、必死に「×だよぉ〜」とジェスチャーで教える、僕とBairin.さん(笑
まぁ、気づいてくれませんでしたが、早貴ちゃんは無事正解♪


同じくクイズのとき、桃子ちゃんの「ジジってなんですか???」っていうボケに会場バカウケ。
さすが嗣永プロです!
で、結局最後まで残った桃子ちゃんは、「問題が悪いんです!」と問題のせいにする(笑
さすが嗣永プロです!


跳び箱
桃子ちゃんが箱の上に完全に乗っかりました*1(笑
さすが嗣永プロです!


1500m走
黙々と走る佐紀ちゃん
あまりの真剣さにビックリ。しかも、うつむき加減で、スローペース。
ちょっと心配になってしまいましたが、ラストスパートで一気にスピードアップ。
自分の走りに徹したということなのでしょうね。


スタートしてしばらく後、梅さんが脇腹を押さえながら苦しそう。
頑張って走り抜いてくれたので、よかったなぁと安心しました。


それで、結果は、紺ちゃんのリベンジ達成ということでした。
前回よりもタイムを縮めての優勝ということで、その負けん気にあっぱれと言いたいです。


11人12脚
見てません。


リトルガッタスvsファンタジスタ
キャプテンが佐紀ちゃんになってて、嬉しいやらビックリするやら。。。
佐紀ちゃんは最初の3分くらいのプレーで、あまりボールにも触れていませんが、あの手を大きく動かす走り方は健在でした(笑
強くなって欲しいというよりも、同じくらいのレベルのチームとやって欲しいというのが僕のリクエストです。


大リレー
やっぱり舞美ちゃんの独壇場。無敵です!!!
で、2レースともグリーンアスパラが1位を獲得し、結果を見るまでもなく、我らがグリーンアスパラの総合優勝決定☆☆☆


佐紀ちゃん&早貴ちゃん&グリーンアスパラの皆様!
優勝おめでとう〜(≧∀≦)/
レッドトマト&グリーンアスパラの皆様!
すっごく楽しかったです!
またスポフェスをやってくださいねっ><


つづく(?)

*1:もしかしたら人違いかもしれませんw