Buono!イベに℃-uteが参加?

新人賞獲得でおめでたいなか、
Cutie Circuit 〜都会っ子 純情〜の中盤戦を過ぎ、
残すところあと札幌&福岡のみとなりました。


一連のイベントについては
また追々書きたいと思っていますが、
その前に、どうしても言っておきたいことがありますので
ちょっと書いておきたいと思います!!!


それは、タイトルにもあるように
Buono!イベに℃-uteが出演したことについてです。




今回のエル・シアターでのBuono!のイベントにおいて、
℃-uteのメンバー全員が出演しました。


東京厚生年金会館での同様イベントの際に、
℃-uteメンバーの中から、
萩原さん、梅田さん、岡井さんが出演したこともあり、
今回も℃-uteメンバーの出演はあるだろうとは思っていました。


つまり、予期していたことではあったわけですが・・・




℃-ute登場は、Buono!の夜公演のなかの1カ所。


サプライズ企画として、
都会っ子 純情”の舞美ちゃんのセリフを
Buono!の3人のなかで誰が一番うまく言えるかを競ったそうです。


それで、その際に、
℃-uteはイントロに合わせてダンスしました。


このコーナーが終わると
メンバーはすぐに楽屋に戻ったそうです 。。。




このことについて、
自分が観られなかったことに関しては、既に諦めがついています。
最初に言ったように、ある程度は予期しており
それを承知で不参加を決めていましたから...


しかし、どうしても、
かわだかまりのようなものが残ります。。。


やはり、
出演させるならば、事前に告知するのが筋ではないでしょうか!!!
事前に分かっているのに、告知しないというのは、
ファンに対する「絶対的」な裏切り行為だと思うのです!!!


さらに言うと、こうした出演のあり方について、
先週、とあるファンの方が、事務所に対して相当な勢いで抗議をされたました。
それなのに・・・という思いも大きいです。
というか、こちらの方が、わだかまりの要因としては大きいです。




つまり、ここには、2重の意味での裏切があるのです。。。
1つ、告知せずに出演させ、観たいというファンの気持ちを裏切る
1つ、その裏切りに対して抗議をしたにもかかわらず、同じ裏切りを繰り返す


今回の件でもって、ファンを辞めた人も少なくないことでしょう。。。
僕自身も、抗議の意味を込めて、グッズを取り止めました(年間50万円は使っていましたが...)。




ファンを平気で裏切るような行為を繰り返しているようでは、
お先真っ暗...と言わざるを得ないと思います。


ファンあっての商売だということ
もう一度肝に銘じ、反省をしていただきたい。
強く強く、願っています!!!!!!