「三原則」にて(2)

市原公演の感想を書く前に、
名古屋公演が終わってしまいました(汗
ので、市原と名古屋の感想をMIXでw


といっても、セットリストとか、
コンサートの内容的なことは、
他で見ていらっしゃると思いますので、
いたって個人的な感想に終始しております...(ノ∀`)
あしからずご了承くださいませm(__)m


はぃ、ということで、
市原の初日と2日目、それから名古屋
それぞれ1公演ずつ参戦したわけですが、
順に13列、12列、4列という席運に恵まれて*1
久しぶり(2週間ぶりw)に見る佐紀ちゃん
とても近くに感じることができました♪
仕事の予定を変更してまで参戦したのですが、
その甲斐もあって、本当に良かったなぁと思いました。




今回のコンサート全体を通してまず最初に感じたことは、
佐紀ちゃんがすごく余裕を持って演じているなということでした。
今までも、楽しそうな笑顔を絶やすことはありませんでしたし、
表情をつけるところは、誰よりも表現力があったと思います*2
けど、そういうところを見て、
佐紀ちゃん頑張ってるなぁ、僕も頑張ろっ
というふうに思うことが多かったのですが、
今回は、頑張ってるなぁという感想よりも先に、
余裕があるなぁという感想が湧いてきました。


それから、コンサートが始まって、いきなり寸劇だったのにはびっくりさせられましたが、それが中盤での寸劇の前振りになっていたとわかったときに、ちょっと感心してしまいました。
それから、ダンスのフォーメションが1番と2番で入れ替わったり(このおかげで、佐紀ちゃんが右側に来ることが、今までよりも多かった)、振り付けそのものが変わっていたり、箒やお面などの小道具が出てきたりと、全体を通じて工夫が凝らされていて、すごく新鮮に感じました。


僕が参戦できるのは、あと静岡と大阪だけですが、
そこでは、どんな変化があるのかが楽しみですw

*1:名古屋の4列は運じゃないけど(笑

*2:他のメンバーをあまり見ていないので、ホントはよく分かりません(爆