ブラジルは強かったですね...。

学生時代、遊びでサッカーをやってましたが、
飛び抜けて上手い人がいると、僕レベルじゃ歯が立ちません。
器用にボールを操って、さささっと抜かれてました(苦笑


それに懲りてからは、
無理には突っ込んでいかないようにして、
ディフェンスなのに、フェイントしたりしてました(笑


で、自分のチームに飛び抜けて上手い人が2人いると、
よいパスが入ってくる可能性が高いので、
ゴール前に突っ込んでいって、
ごっつあんゴールを狙ってました♪
つまり、僕はマークしなくても大丈夫だろうと思われてたわけですネ(笑


昨日のブラジル戦を見ていて、
ふとそんなことを思い出したりしていました。


さておき、
僕は、日本が1点取った時点で
「よくやった! もう十分だよっ」って思いました。
前半のロスタイムで追いつかれてなかったら...
という議論もあるかもしれませんが、
実力差は開始早々から明白でしたからね...。


勝つ可能性がないと言っているわけではないですよ。
ただ、前半から相当体力を使って守っていたので、
後半まで持つかしら...と思っていたわけです。


そんな感じで、
やっぱブラジルは強いなぁと思いました。


これで日本のワールドカップは終わってしまいましたが、
まだまだ目指すべき高みがあるということで、
もっともっと強くなって欲しいと思います。