たまには仕事の話でも

仕事っていう響きがあまり好きじゃないんですけど、
まぁ仕事は仕事なので仕方がないかぁ...。
でも、本当に仕事って感覚でやってないかも(笑
おっと、そんなこと書いちゃうと、
お仕事頑張っていらっしゃる皆さんに失礼ですね(滝汗


てか、勉強も勉強って思ってやることって少ないですよ。
なんかね、自分が知らないことを知ることとかって、
人間にとっては、快楽もしくは本能なんじゃないですかね(笑


まぁ、その話はおいておいて、
去年はそれほどでもなかったけれど、
今年はいろんなところへ出かけなくちゃいけない仕事が
ずいぶんと増えました。
おかげで、楽しいんですけど時間を食います(泣


今日も、新たに、シリーズ物で
そんなような仕事の打診がありました...。
もういい加減、一人でやるのは限界ですねっ><
断ればいいんですけど、
いつも金欠なので、断りたくないんですよ(爆
お手伝いしてくれる人いないかしら...。