GWレポ(後半)

今月のモールをもう一度申し込む人ってきっと多いよね(謎w
まぁ、僕は待ち構えていましたけど(笑


ということで、GWレポの続きです。
今日の記事は長いよ(汗

5月5日 奇跡のベリフェス♪

朝、上野のハロショに行くも、
上野限定写真を入手できず*1...。
なかさきちゃんのトレカを7枚貰って、いざ要町へ!


第3部なのに午前中に小学校(だったところ)に到着(笑


着くなり第1部の受付列がすごいことになってて、
あぁ、また並ぶのかと思いつつも、ワクワク感でいっぱいw


まずは、一応、イベント写真を購入。
次に、地元の方々がやっていた激安屋台で買ってお昼。


と、ここまで済ませたあとは何もやることがないので、
雲底を触ってみたり、登り棒を触ってみたり(爆
まったりと時間をやり過ごしていました。
日に焼けた...(ノ∀`)


第1部、第2部に参加された方たちから
イベントの様子をお伺いするたびに期待感が膨らみ、
テンションが上がると同時に、
握手できることにちょっと緊張。


半日待って、やっと入場♪


まずは例のベリスリッパに感動(笑
なぜここにお金を使うのか?
と疑問に思いながらも嬉しいw


で、展示室でしばし衣装などに見入る。
かなり充実した内容で、感動♪
やればできるじゃん!


体育館とは呼べないような狭い体育館で、
自分の席について待つ。
ここでなぜかハロ。さんが登場し、連番に(汗
まさかこんなところで連番するなんて...(滝汗


僕の席は、左側のブロックの、前後方向ではほぼ真ん中。
通路から4つ目。だったけれど、ひとり欠席のため実質3つ目(笑
第3部ではこの前後真ん中が大当たり席ヽ(´∀`)ノ
もちろん通路席が特等席だったわけですが...。


イベントが始まると、K太郎登場!
初めて実物を見たので、ちょっと引いた(マジ


メンバーが登場すると、佐紀ちゃんが正面。
早速「Saki(はぁと)」ボードを取り出してアピール(笑
佐紀ちゃんの立ち位置が、
僕のいる席と隣の席との谷間だったので、
普通に膝の上に置いておけば見える。
ということで、佐紀ちゃんの視線をちらちら感じながら、
イベントが進む。


以下ネタバレかもしれないので、一応隠します。


宿題を忘れた言い訳をするという出し物(?)で、
佐紀ちゃんにタジタジのK太郎さん(笑
犬にぐちゃぐちゃにされたという茉麻ちゃんの言い訳に、
そうそう、そうなんだよ...と思わず納得。


次、喧嘩を止めるという出し物(?)で
メンバーの2人ずつが通路のど真ん中で喧嘩。


熊井ちゃんがすんごい綺麗だった。
从´∇`从<眉毛もいい感じだねっ♪
佐紀ちゃんの後ろ姿...(ノ∀`)
楽しそうに殴り合う梨沙子ちゃんと雅ちゃん(笑


「ホントは仲良いんだよ!」と口々に言われると、
だんだん疑わしくなってくる(爆


出し物(ラジオ収録)が終わると、
ギャグ100とジリリのライブ。。。あっという間(泣
推しジャンプというのを初めて間近で見た...。


握手会。
眺めていたら、だれかが投げデッコをやっていた。
うらやましくなったので、急遽、「投げデッコを貰うぞ!」作戦に変更(笑
それなりに小細工をして順番を待つ。


握手の順番はどこかのを参考にしてください。


用意していたメッセージは、梨沙子ちゃんと熊井ちゃんまではちゃんと言えたけど、千奈美ちゃん辺りで、握手する前から係員にせかされて意識が飛ぶ(泣
で、意識が戻ったところで、桃子ちゃんには申し訳ないけど、握手している最中から、僕の視線は佐紀ちゃんに。


握手する前に、「ツアーお疲れ様!!!」って言い切る。
握手してる間は佐紀ちゃんが「ありがとうございました!」って返事をしてくれる。
で、右手は握手したまま、左手をおでこに持っていき、投げデッコ♪


去っていく僕に向かって、
川´・_・リシ<投げデッコ♪
ニコニコ笑顔で...ぃや、キラキラ笑顔で...。


完璧です!!! イメトレって大切ですねっ><


もう、階段を下りる僕の足取りが軽やかだったことは言うまでもありません(笑
てか、階段を下りた記憶がありません(爆
なんだか、桃子ちゃんとの握手の時間を犠牲にしてしまった観もありありですが、それは順番が悪いんですよね(ぇ


イベ終了後は新宿でなっぺさんとオフ会。
夜行バスで帰りました。

*1:後日無事解決しました♪