いくつかの幸運☆彡

にょきチャンに初日から行くことができて、
とても嬉しかったのはもちろんですが、
いくつかの幸運もありました♪


1つ目は、ぴあの一般販売でチケットが取れたことです。
このことは前にも書きましたが、ネットでの販売ということで、
販売開始の時報と同時にアクセスして、
「自力で」取ることができたのは、やはりラッキーだったと思います。
まぁ、取れたと言っても、夜の「立見席」ですがねwww


2つ目。
その立ち見席(1階最後列)ですが、
なんとなんと! センター通路席(右)だったんです!
正確に言うと、センターブロックはPAなどで塞がれていましたから、
サブセンターの端っこということになります。


もちろん、ここまで後ろだと、
センターだろうがサブセンターだろうが、大して角度は変わりません。
けれど、目の前の見通しが抜群♪♪♪


床の高さが、椅子席の最後列と同じなんですね。
だから、本来であれば、
前列の人の間からのぞくようにしないと見えないんですけど、
端っこだからちょっとずれれば目の前に障害物は何もありません(笑
ま、一回だけ、係員に注意されましたが、
もともと前列の人の間にくるように整理番号が振ってあるので、
通路へは半分は飛び出てもよいことになっているわけです。


そして、最も幸運だったことは、
やっぱレスをもらえたってことですね!
最後列でレスは無いだろうというのもごもっともです(笑
僕もそう思ってます(した)。
けれど、誤爆でもなんでも、来ましたからぁ♪


これも最後列だからできることですが、
光る「Saki(はぁと)」ボード*1をずっと頭の上に掲げていました。
掲げながら、振りに合わせて、右へ左へ、上へ下へ、と動かしてました。
最初から最後まで、レスらしき視線はまったく来ませんでしたが、
それでも諦めずに、ず〜〜〜っと動かしてました。


したら、最後ですよ☆
スペジェネが終わって、メンバーがはけるとき、
こっちに手を振ってくれました(泣
ドキッとして、目の前真っ白。
一気に心拍数が上がりましたね!!!(笑


そして、極めつけは、アンコール。
ありがとう!おともだち。」の
歌い終わりのポーズを決めるところで、また来た!!!
左腕をすっと前に突き出すような振りだったと思うのですが、
佐紀ちゃんがのばした手の直線上に僕が...(爆死w


えぇ、誤爆ですよ!
けど、誤爆でいいんですっ><
こっちを向いてくれて、勘違いでも何でもさせてくれれば、
もう大満足なんですから(爆

*1:Bairin.さん作