BoAちゃんは永遠です♪

本日『Everlasting』を買ってきました♪


前曲『抱きしめる』の激しさから一転、
旅立ちをテーマとする「壮大なバラード」です。
音数が絞り込まれたシンプルだけれど、音域の広いメロディーラインにBoAちゃんの切ない声が嵌って、半端ないスケール感。
まさに「壮大」です!


僕は、M3に収められている同曲のクラシカルバージョンがとくに好きですw


そしてまた、タイトルが秀逸。
“Everlasting”って、訳してしまえば「永遠」ですけど、
ずっと終わらない、ずっとずっと続いていく、
そういう「時間」や「意識」のようなものが感じられる言葉。
“Forever”よりも詩的な(情感のこもった)言葉ですね☆
その言葉が、旅立ちの時の過去(を背負った現在)と未来とを雄弁に語っています。


作詞もBoAちゃん(共作だけど)。

挫けた時は そう僕のため 大丈夫だと 泣いてくれたね
恥じないように強くなるから 約束するよ 夢は叶える


音のしない涙が この胸流れるけど
悔やまずに踏み出すよ I'm sorry for your tenderness また会えるまで

これは2番のサビなんですけど、胸にグッときました。


そしてそして・・・、


これがポスターですっ!!!
BoAちゃんポスター
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!


ということで、今日はBoAちゃんモードでしたっ(笑