記念碑的一冊!

舞波ちゃんの卒業から2カ月以上が過ぎ、自分の中では、7人のBerryz工房がだいぶん定着してきました。
そんななか、この写真集『swich on!』が届きました。


1ページ1ページ捲っていくと、卒業発表からの1カ月、大きく揺さぶられた自分の気持ちが記憶とともにくっきりと蘇ってきます。
大阪公演での、どうして? やめないで? という祈るような気持ち。
名古屋公演での、いっしょに最後まで楽しもうという想い。
そして、8人のBerryz工房が終わりを告げた瞬間の感動と喪失感。


30年以上生きてきた中でも、これほどまでに凝縮された時間は数える程しかありません。
舞波ちゃんやメンバーはもちろんのこと、一ファンである僕の人生の中でも、ずっと記憶にとどまり続けるはずです。


僕にとっては、そういう記念碑的な写真集です。