Wimbledonも熱いよ!!!

ワールドカップで盛り上がっている裏で
ウィンブルドンで盛り上がってます♪
って、まだ1回戦だし、初日から雨だし...。


観戦したわけじゃないけど、
ウィンブルドンへは2回行ったことがあるので、
毎年この時期が楽しみなんですよ♪


センターコートはさすがテニスの聖地だけあって、
すごく雰囲気があります。
急傾斜の有明コロシアムのスタンドに比べて
なだらかなお皿のような感じなので
圧迫感がないですし、
何と言っても、天然芝の碧がいいんですよ。


見に行ったのはウィンブルドンが終わって
そんなに日にちが経っていないころでした。
芝が部分部分納豆(笑)になっていて
あぁ、ここで熱戦が繰り広げられたのだなぁと
感慨に耽っていました。


最近はチェックしてないので、
ひいきの選手とかはいないのですが*1
だれが優勝するのか楽しみですヽ(´∀`)ノ

*1:杉山愛さんには頑張って欲しいと思ってます♪