ジリリ キテルの第一印象

sakisaku2006-03-08

ヒーロー戦隊もの、、、
もしくはマンガの主題歌かと思いましたw
エンディングなんてモロそんな感じです。
娘。の曲という感じもしました。
ま、チームが同じなら当然ですね...(ノ∀`)


あれ、何て言うのでしょうか?
ピアノで、ダダンダダン・ダダンダダン・・・っていうの。
クラシックについては無知蒙昧なので題名を知らないのですが、
多分、誰もが聞いたことがある有名な曲が
間奏などに取り込まれていて、アクセントになっています。


シック(古風)な短調だけれども、テンポは速い。
ギターのうねりやシンセのテクノっぽさなど、
ここら辺が「昭和歌謡風」なのかな? 知りませんが(爆


歌詞は、oshimaihaさんのブログでどうぞ(他力本願(笑
http://d.hatena.ne.jp/oshimaiha/20060307/1141745501


歌詞から舞台設定を読むのはちょっと難しいです。
曖昧で、いかようにもとれる感じですね。


で、全体的にどうか・・・
カッコイイし、ノリもよいのですが、
意外と、印象には残りにくいかもしれません...。


あとは、ビジュアル。
どんなダンスが繰り広げられるのか・・・
これはかなりカッコイイでしょうねぇ〜♪
表情や視線でモニタの前の僕らを刺し貫くような(妄想(笑
ここはかなり期待できそうです。


以上は、僕の勝手な感想なので
あんまり深く突っ込まないでねっ><


それにしても、ハロー!系の曲でいつも思うのですが、
ジャケ写からは全く想像がつきませんね(汗
Berryz工房のは割としっくりくるものが多かったのですが、
今回はちょっとズレてるかなと...。


事前に昭和歌謡風と聞いていて、その後、あのジャケットを見た時にいやな予感めいたものを感じたのですが、やっぱりかという感じでした...(つД`)
あくまでも、第一印象では、という前提ですが。


あれは、UFAの戦略なのでしょうか?
制作プロセスをちょっと考えないとダメですね。
ま、期待してませんけれども(泣


※昨日2枚載せちゃったので、今日は[写真]はなしです(笑