集中力は大切ですょ

いよいよ今週末、名古屋です。
もうすでに、若干、気もそぞろ♪


だから、昨晩は、
ハイスコアや夏の歌謡ショーやWスタンバイなどを
とっかえひっかえ流しておりました。


おかげで、仕事がはかどりましたょw
って、何度か書いたことがありますね(笑


実際、僕、集中しすぎる癖があるんですね。
(たとえば、呼ばれても気づかないとか*1
だから、ちょっとだけ気が散るように
録画したドラマなどを流していたりするんですけど、
たいがい、知らないうちに最後まで回ってる。


で、集中しすぎるとどういうことになるかというと、
あれこれ悩んで、煮詰まっちゃうんですよ。
かえって仕事がはかどらなくなるんです。
で、気づいたときには疲労がピークを過ぎちゃって、
次の日、何も手につかなくなるんです。


最近は、若者の集中力がなくて困っているそうですが、
ありすぎるのも困りもんなんですよ...(つД`)


そういう意味では、DVDを流して、
ときどき佐紀ちゃんが出てきたりするのが、
僕には合ってるみたいです(笑

*1:ま、だれでもそういう経験はあると思うけど、度が過ぎてるってことですw