グッズ付属の写真なのか?写真付属のグッズなのか?

ちょっと長めのタイトルにしてみました♪


今週は、ハロショにて、
写真が付属しているグッズが2つ出ましたね。
ひとつはマフラーで、もうひとつはB2ポスター。
どちらにも2L判の写真が付属しています。


僕は・・・両方とも購入いたしましたが、
果たして、
グッズが欲しくて買ったのか、
写真が欲しくて買ったのか、
最近は、どちらだかよく分からなくなってきました(笑


というか、
写真を欲しいと思う度合いが高まってきていて、
写真が付属しいているから買うという場合が
確実に増えているような気がします。


周囲のヲタの方々は、
「グッズはいらん」と、口を揃えていいますよね。
なんだかんだ、写真を集め始めて4カ月くらい経った今、
だんだん、その言わんとするところが
実感できるようになってきました。


今回に関しては、
マフラーは普通に欲しいと思いましたが、
ポスターはやはり貼るところがないので、
そこまで欲しいという欲求はありませんでした。


まぁ、そういうような感じで、
今後、グッズのコレクションが増えてくると、
おそらくこの度合いは
もっと写真へと傾倒していくことと思われます(汗